アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。日本のホテルの窓はなぜあまり開けらないのでしょうか。自殺防止か埃、虫防止でしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

基本的には自殺も含めた事故防止でしょう、小さな子供連れで来られるお客様も多いですし、不慮の事故を減らすためだと思われます。


また、上層部から物を落とされると下の歩行者に被害が及ぶ可能性もある、そうなるとホテル側に責任問題が出てくるような事もあるのかもしれません。
空調設備の整った現代であれば、窓の開け閉めの必要性もそんなに無いですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。おかげさまで、よく理解できました。

お礼日時:2018/05/13 19:18

事故防止だと思います。


日本語についてですが、2行目の文章の「開けらない」という言葉は「開けられない」と書いた方が自然ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。質問文までも貴重なご意見をくださり心から感謝いたします。

お礼日時:2018/05/13 19:20

酔っ払って飲料や物を故意に落とす、投げる輩がいるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/13 19:18

中国でも数えきれないほどホテルに泊まったけど、窓が開くホテルなんてなかったような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。今度気をつけて確認してみます。

お礼日時:2018/05/13 19:17

転落事故防止、自殺防止が大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2018/05/13 19:16

空調設備があるので、窓を開ける必要がないからです



中国でも高層ビルは空調で管理しているでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!