アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日、泣きそうで朝や夜中に泣いたり
たまに学校休んだり早退したり、
通学してる2時間の間息苦しく、心臓がしめつけられるようです。
学校についてからも、もう嫌だもう嫌だと何回思うかわかりません。
本当は楽しく話すことができる性格なのですが
猫かぶってニコニコして疲れます。
周りの目を気にしながら生活して、お昼ご飯の時間も苦痛です。

どなたか助けてください。苦しいです。専門学生です

A 回答 (6件)

>ほんとは楽しく話すことができる性格なのですが猫かぶってニコニコして疲れます。


ん?
なんで積極的な子なのに猫かぶってにこにこしてんの?
あと周りの目が気になるってことは外見にコンプックスがあるってこと?

苦痛ならやめていいと思いますよ。
私は顔にコンプレックスがあり毎日が苦しくて専門学校やめました。
苦しいことからは逃げてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお弁当を食べる子がおとなしい子で私が頑張って話しかけないと話してくれないからです。
他の子にもそうしないと、15人という少ないクラスなので差が出てしまうためです。
私自身、積極的ではありませんが仲良くなれるととても話したりすることができます。
おっしゃる通り、コンプレックスがあります。
私は太っていて顔もブスなのでせめてニコニコして、清潔にして...というのを心がけておりダイエットも頑張っています。

そうなんですね。
私も辞めてしまいたいです。
辞められたあと、どうされましたか?

お礼日時:2018/05/08 11:03

ルックスにコンプレックスがあるなら腐るほど資格取得したらどうですかー



おおお!こんなん持ってる!
こいつおもしろい!採用!
てなるかもw

中身のない空っぽの笑顔に魅力は感じませんよ
人生の先輩方には見透かされるでしょう
素直になれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/09 07:10

>学校で通いながらこんな思いしながら資格をとる必要はあるのかな、と思ってしまいました


無駄だと思ったらやめちゃえ!
通信で家でできるならそのほうがいいぞ
また、栄養士の資格とかもできるぞ...頭の柔らかい今のうち沢山資格取れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考えもいいですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/09 07:11

返信ありがとうございます。



いつも弁当を一緒に食べてる子は一生懸命話しかけないと話してくれない。
少人数なのでほかの子への対応が違うと差が出てしまう。
ということですよね。

差がでることは悪いことなんですか?
みんな人によって対応は変えますよ。

やめた後は少しの間引きこもり、自分の感性が変わったのをきっかけに勉強して大学へ行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことではないと思います。
たしかにそうですね
私が周りの目を気にしてるだけだと思います。

ちゃんと行かれたのですね、尊敬します

お礼日時:2018/05/09 07:12

なにが辛いのか分かりませんけど、ストレス発散すべくそこへんで大声で叫んでみませんか?


悲鳴だと勘違いされます。
あくまでも「叫ぶ」
言葉はなんでもいいです。
たいして周りは気にしませんよ
楽になりましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレス発散したいです。
ですがしてもすぐ溜まってしまいます。

お礼日時:2018/05/08 13:05

目的が合って入学した学校なんでしょ


悪い事してないなら、びくびく、おどおどせずとも暮らしていけるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療事務の資格が取りたかったのですが、資格はなくても医療事務ができるし、専門学校じゃなくてもスクールで資格もとれるみたいで、
学校で通いながらこんな思いしながら資格をとる必要はあるのかな、と思ってしまいました

お礼日時:2018/05/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!