電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、学校推薦で内々定を頂き、その企業に就職する予定です。
説明会に行った他の企業から来る、説明会の案内などのリクルートメールに推薦で内々定をもらったため、あなたのところは受けませんといったメールを送る必要はありますか?
ちなみにプレエントリーをしただけでエントリーシート等の提出はしていません。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

貴方個人の為には全く必要ありませんが



学校の為にメール送った方がいいか
学校の就職課に聞いて
送って下さいと頼まれたら
学校の為に送りましょう
    • good
    • 1

就活で接触した企業に「あなたのところは受けません」と言う文面連絡であれば、


送らない方が良いでしょう。
貴方のことを考えてくれた連絡に対しては非礼な文面です。
社会に出れば、他人や他社に対してお断りの場面は一杯あります。
それを連絡なしで放置するのか否かと同じです。
ご自身で考えてみて下さい。
    • good
    • 0

社会人になると、どこでどんな風にその会社と巡り合わせるか分からないので、返事はした方が良いかも。


一通でお互いに気が済むのだから、送っては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!