電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳で5歳と3歳の子どもが居ます。
妻とは5年前に結婚しました。


私には保育園から仲良くしている男友達が居ます。
その友達は結婚もしておらず、彼女もいません。

その友達が私と話をするときも、私の家族と居るなかで呼ぶ時も、他人に私の家族の話をするときも必ず私の妻を「ママ」と呼びます。

私と友達は幼馴染みの同い年、妻は違う地域出身で同い年。
友達と妻は私達が結婚してから初めて会いました。

それなのに「ママは今日は仕事?」や「あのママの後ろに居るのがコイツの子どもたちだよ」とか「ママによろしくー」等々…。 
しかも、なにかと妻の近くに寄っていくような態度をとります。
友達は子どもが好きで、私の子どもたちともよく遊んでいます。
子どもたちはあまり妻の側から離れないので、必然的に妻の近くに居るような形になります。
妻は全く意識してないみたいですが…。 

私も自分でそうならないように動くのですが、段々には子どもが妻の近くに居なくても気付いたら友達が妻の隣に立っていたりします。
正直、ものすごく腹立たしいです。

これって常識はずれですよね?

長文乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

推測です。


友人は彼女も奥さんもいなく、気軽に話せる女性がいないという状況で、異性に接したいという深層心理がある。
あなたの奥さんは友人の奥さんという事もあり、話しやすく、異性とおしゃべりをしているという満足感を得られて楽しい。
繰り返しているうちに慣れが出てきて つい夢中になって馴れ馴れしくなってきている。
という状況なんだと思います。
たしかに旦那にしてみると 度が過ぎてくると うっとおしくなってきますね。

一度 しっかりと 妻が誰の物であるのかを自覚してもらった方が良いと思います。
「ウチの家族と仲良くしてくれるのは嬉しいけど、人の妻にやたらと近づきすぎ。話すなとは言わないけど、あくまでも俺の妻だからな。その辺を自覚して、わきまえて接するように。」とでも言ってやりましょう。
きちんとした大人なら、調子に乗りすぎていたことに気づいて、謝ってきたり、気を使ってくれるようになるでしょう。
そこで言い返してきたり、態度を改めないようであれば、友人関係を見直した方が良いです。
人の気持ちを大切にしない、もしくは分からないタイプの人間で、長い人生を付き合っていく価値があるとも思えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近々、友人には直接話しをするつもりでいます。

回答者様のご意見の通り、その時の態度で今後を考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/08 18:04

もう自分の妻だと思っていますね。

会いに来たり「ママによろしく」だなんて気味が悪いです。

馴れ馴れしく言い寄って来て自然な形で奪う人がいるので
気をつけて下さいね。奥様を取られる前に身体を使ってでも ご家庭を守らないと土足で入って来るようになります。

身近で実際にあった事ですが
遠慮ない行動は危険ですから 兎に角 近付けないようにして下さい。

貴方の危険な予感は当たっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前述の通り妻は「全く気にしていない」「意識もしてない」とは言っていましたが、私は「逆に気にして、気をつけて。何かおかしいこと言ったり、やったりしたら直ぐ知らせて」と伝えました。
私も、もう妻と会わせるつもりはありませんが、お互いの都合上どうしても会わなければない時があるので、出来る限りの対処はしていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/08 17:55

好きになってる可能性はありますね。


あなたの友達なら距離おいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/08 17:49

たぶん 好きなのかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!