アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスに細かい傷が付いていて、素人ですが、ポリッシャーとセリウム粉を使って30分くらい研磨をやったのですが、傷が全然消えません。
これは研磨をする時間が短いのでしょうか?
それとも研磨でもむりなのでしょうか?
研磨をやり過ぎるとフロントガラス割れたりしますか?

A 回答 (7件)

細かい傷というと、ワイパー傷みたいなやつですか?。



傷が深いと研磨剤じゃ無理で、傷を埋めていくか、もしくは「ガラス面研磨」をやります。
バフポリッシャーでの研磨じゃないです。
専門店での処理になります。

値段的にはガラス交換よりは安いという程度です。
基本的には、油膜取りならばセリウム配合の除去剤とポリッシャーでいいですが、いわゆる「ウロコ除去」クラスから上の状態になると、これでは苦戦してしまいます。
    • good
    • 0

ガラスの研磨って、ガラスより硬いものを使う必要があります。


当然研磨するのでガラスが部分的に摩耗します、表面が歪み光の屈折が一様でなくなります。
そのガラスを通して、ものを見れば歪んで見えます
屈折率が同じ硬化剤で傷を埋めるのが一般的です。
    • good
    • 0

セリウム粉に水入れるけど硬さはどのくらい?



ポリッシャーで磨くのはいいんだけどバフはなに使ってる?
「フロントガラス 研磨」の回答画像5
    • good
    • 0

ガラスの傷を研磨で消すのは難しいでしょう。

例え消えたとしてもその部分が歪みとして気になるようになります。
    • good
    • 0

プロに任せたほうがいいと思う。


ヘタしたらもっと傷が付いてガラスごと交換とかなるかもよ?
    • good
    • 0

そりゃー、キズって凹んでるわけですから、全体を削らないと、凹んだ底と同じ高さにはなりませんよ



セリウム粉だったら、3000時間ぐらい研磨しないとガラスは削れません

凹みを埋めるリペアのほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

傷の隙間にガラス系の硬貨剤を塗布して磨いてみては?自己責任ですけど!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!