dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に、公立の学校の先生が性風俗でも働いていたとの事で、公務員の副業禁止規定違反で退職したというニュースがありました。これは公立すなわち公務員だからこのように問題になったわけですが。
これが公立だったから問題になったという事は言うまでもありません。
民間だったらどうでしょうか。私立学校勤務。
または学校法人ではなくて会社で考えるとどうでしょうか。老人介護福祉(介護サービス、グループホーム)児童福祉(教育)等を行っている会社や関連会社がアダルトの仕事もしていたら違和感がありますか?
職員が兼務していたら違和感がありますか?
(もっとも会社の参入を認めている第二種社会福祉事業であれば当然それは予想できたことです。
仮に問題があったとしても、行政に先ずは問いかけるべき事でしょう。)

A 回答 (1件)

違和感があるでしょうね。

児童も高齢者も福祉という業態も、アダルトとは縁遠いですから。
完全に独立採算で所在地も別、社員や役員の異動もないならば、まだいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。実は近い例を実際に知っているので質問させていただきました。企業としては別になっているようでしたが、社員の職務としては分かれておらず、質問してみました。
ここからは確認したわけではありませんが、アダルト系のショップを経営している企業が学習塾を経営しているケースもあるというような記事を見た記憶があります。