プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉がすごく嫌いです。姉はすごく性格が悪いです。自分が機嫌が悪いと人にあたります。人のファッションを見てダサい。と言います。(思っても普通口に出さないと思います。)何かを話せば人の悪口、自分が洗面所を使っていたら他の人を入れないくせに、人が洗面所を使っていると自分が使えないからと使ってる人に怒り、ドンドンと音を立てて歩きます。学校でストレスがあるんだろうな。と思いますが、それは皆んなある事だし人に当たらなくていいと思いますし、家族でも少しは気を使ってほしいです。ずっとこうだと家にいるのが限界です。このまま我慢するしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

我慢する


反撃する
物理的に距離を置く
選択肢は3つあります。
他人を変えるのは不可能。

一度殴り合いの喧嘩でもしてみたら?
あなたが言われっぱなしの存在ではないとお姉さんに認識させれば、態度は変わると思います。
    • good
    • 0

あなたの方が精神的には年上なのでしょう。


年長者が必ずしも精神年齢があなたより上ということはありません。
子供っぽい人は大人でもたくさんいます。

社会に出ればこのような人との関わりは少なからずあるので身近な社会勉強だと思い、お姉さんの自己中な所はあなたの広い心で「はいはい、子供だなぁ」と許容範囲を広げてあげましょう。

それでも目に余る時はご両親にそれとなく注意してもらう方が精神的良いと思います。
    • good
    • 2

> ずっとこうだと家にいるのが限界です。

このまま我慢するしかないんでしょうか?
家から出て一人暮らし!
    • good
    • 0

歳の差が三年位なら、言い合うくらいいいと思いますけど…(^_^;)


他でやり返してプラマイゼロにするとか(^_^)-c<^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!