プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅くらいで迷ってたら東京の駅とか行けないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私ひとつもわからないけど全て駅員さんにきいて行けましたよ!

    • good
    • 1

僕は名古屋駅も東京駅も降りた事がないです、

    • good
    • 0

2回目です。

日本語が話せるなら、竹島尖閣諸島北方領土満州樺太も大丈夫です。そんなチジミ上がった金田間では日本は守れないと思います‼️
    • good
    • 1

前の方が言ってる通り「慣れ」だと思います。

「使い慣れてる」東京駅は迷いませんが、数年に一度しか利用しない名古屋駅は迷いまくりです(*´ω`*)
    • good
    • 0

慣れたら、どこでも大丈夫です。

    • good
    • 0

東京駅、東京都内の駅の方が名古屋や京都、大阪の様な複雑な地下街、地下モールが無いのでシンプルで単純です。

    • good
    • 0

新幹線とJR在来線とバスと飛行機が一般的な手段です。


東京って文字が見つかれば、あとは、駅員さん等に聞くことと
万単位のお金があれば必ずたどりつけます。
    • good
    • 0

名古屋駅はかなりのダンジョンです。

東京の駅でも名駅並に複雑なところはそれほどありません。

いまだと
・新宿駅
・渋谷駅
はかなりのダンジョンですが、他の駅はむしろ名駅より分かりやすいでしょう。
    • good
    • 1

わからければ、


聞けば良いだけです
大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 1

名古屋駅でもJR在来線と新幹線の乗り換えは、初めての人ならまごつくでしょうし、JRから地下鉄、名鉄、近鉄に行くのには、初めての人なら何回か聞かないとうまく辿り着けないかもね。



東京駅ではJR在来線どおしの乗り換えも、初めての人なら確実にまごつくでしょうね。京葉線なんて、どこに乗り場があるのか、うろうろしないと分かりません。

東京では地下鉄も都営とメトロがあって違いますから、切符を買い間違うと厄介です。地下鉄で乗り換えするとき、いったん改札口を出て(そのときに切符を受け取る)少々歩き、ふたたび切符を入れて改札口を通らないとダメなところも結構あって、初めてならとてもまごつくはずです。地下鉄に乗りなれている東京人でも地下鉄の乗り換えはまごつくほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!