アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅くらいで迷ってたら東京の駅とか行けないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

間違いなく迷います。

駅員さんは、東京のが冷たいような。
    • 0

都会の駅はどこも複雑に見えますが必ず方向指示、番線案内が目立つ所にあります。

時間の余裕を持って落ち着いて行かれたら大丈夫。
迷ったら改札横で待機している駅員さんに聞くと親切に教えてくれます。
    • 0

先ずどこの駅から(名古屋)から東京駅を乗換案内で検索するといくつかのコースが出るので料金等を参考にコースを決めて実施する

駅構内は案内表示が出ているのでそれに従い行動しわからない点があれば周辺の人(女性が良い)聞くなどすれば心配ないと思うが
    • 0

東京駅じゃなくて東京の駅ということなら駅によりますが、

所詮日本ですからね。
表示もありますし、駅員もたくさんいますから大丈夫でしょう。
名古屋駅は単純そうに見えて柱が多くて見通し悪いし、やたら長いので嫌になります。
JRから地下鉄や名鉄との接続は面倒で、東京の方が楽な駅は沢山あります。
    • 0

たまに行くくらいだと東京の人間でもダメですね。

トホホ。

案内アプリの使用をお勧めします。
    • 1

名古屋でも東京でも、自分のいる場所を確認して、行き先の方向を考えればいいのですからやることは同じですよ。

駅には必ず案内表示があります。
それでも分からなければ人に聞けばいいです。
    • 0

名古屋駅でもJR在来線と新幹線の乗り換えは、初めての人ならまごつくでしょうし、JRから地下鉄、名鉄、近鉄に行くのには、初めての人なら何回か聞かないとうまく辿り着けないかもね。

東京駅ではJR在来線どおしの乗り換えも、初めての人なら確実にまごつくでしょうね。京葉線なんて、どこに乗り場があるのか、うろうろしないと分かりません。

東京では地下鉄も都営とメトロがあって違いますから、切符を買い間違うと厄介です。地下鉄で乗り換えするとき、いったん改札口を出て(そのときに切符を受け取る)少々歩き、ふたたび切符を入れて改札口を通らないとダメなところも結構あって、初めてならとてもまごつくはずです。地下鉄に乗りなれている東京人でも地下鉄の乗り換えはまごつくほどです。
    • 0

わからければ、

聞けば良いだけです
大丈夫ですよ…笑
    • 1

名古屋駅はかなりのダンジョンです。

東京の駅でも名駅並に複雑なところはそれほどありません。

いまだと
・新宿駅
・渋谷駅
はかなりのダンジョンですが、他の駅はむしろ名駅より分かりやすいでしょう。
    • 1

新幹線とJR在来線とバスと飛行機が一般的な手段です。

東京って文字が見つかれば、あとは、駅員さん等に聞くことと
万単位のお金があれば必ずたどりつけます。
    • 0