プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳大学生です。先日、わたしのアパートにnhkの方が口座登録?(引き落とし用)のために来ました。そのときに色々個人情報を教えました(電話番号など)。私のlineは相手が電話番号を持っていると自動追加されるように設定してあるのですが、その人のlineが追加されました。客の電話番号を自分の携帯に登録したってことですよね?そのnhkの人からlineがきて、(その人はわたしのことをnhkの客だと知らなかったそうで)あとから悪気は無かったので許してくださいとlineがきました。そもそもなんで私の電話番号を自分の携帯に登録したのかわからないし、悪気がなかったとしても社会人として常識がないのではないかと思いました。(その人はもうnhkの仕事を辞めたらしいのですが)。でもnhkに訴えるのも可哀想だなと思いました。みなさんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

• かくれ桃尻さん
    口座登録するときに個人情報全部書くんです!
    携帯番号や住所を!

• かくれ桃尻さん 説明不足ですみません。私は引越しをしたので多分個人情報を全部書き直したんだと思います汗

• かくれ桃尻さん 私が間違っていましたらすみません。

• すみません、確認したら元々私が登録してあった電話番号だったそうです汗すみません。

A 回答 (4件)

それはきもちがわるいですね。

最近は電話番号なんてきかないとおもいますが、、、
    • 0

NHKに言ってください。

それでダメなら総務省の窓口へ。
NHK記者や社員による強姦事件も起きてますが、そもそも個人の携帯に顧客の電話番号を乗せ、しかも間違いとはいえラインしてくるとはコンプライアンス違反に思えます。
    • 0

今は銀行のカードだけで良かったハズです、、、。

• 0

うーん。

わたしは引っ越した先でそんなことを書いた記憶はないですよ、、。土地でちがうのかな?
    • 0