プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、エステで脂肪溶解注射というものについての話を耳にしました。
部分痩せも可能ということで興味があるのですが、費用もバカにならないため、効果の程を知りたいと思っています。
周りにも経験者はいないし、カウンセリングに行くとそのまま流されてしまいそうで…。
何かご存知の方がいたら情報をお願いいたします。

A 回答 (3件)

 短期的に特別な事情がない限り、やめておいたほうがよいでしょう。


 確かに一時的に(皮下)注射部位の皮下脂肪は溶解し、その場所を離れますがますが、決して体外に排出されませんので、結局元に戻ってきます(なお、内臓脂肪には無効)。運良く長くもっても、半年もないでしょう。
 それだけのために十数万のお金を払い続けますか?
 しかも、溶解した脂肪が体に対してどう作用するのかなど、まだまだ不明な点もあります。そのリスクはOKですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メスを使わない、医療用…という言葉に、ついつい興味を持ってしまったのですが、具体的な問題点を聞く機会がありませんでした。
継続できない、確実な安全性がない、というのは何より怖いです。
やはりやめておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:13

そういう流行もの、というか回りに体験者がいないものはやめたほうがいいとおもいます。


あなたが実験台になるようなものだと思います。
きちんと安全性が確立されているものなら、もっと世間に広まっているはずだし。
名前だけ聞いても怪しいですよ。
皮膚内で溶かした脂はどこへ行くんですか?

zwrokoさんが運動嫌いなのかもしれませんが、水中のウォーキングとか、毎日のウォーキングだけでも、キレイな体のラインになれます。でもすぐ、という方法はないと思います。すぐに落ちた脂肪ほど、リバウンドが早いからです。
ゆっくり着実に脂肪を落とす方法で、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、回りに経験者がおらず感想を聞けないというのは不安です。
メリットばかりを強調されればされるほど、気になりつつも怖くなってしまいました。
運動はあまり好きではない上、なかなか時間を作れず、毎日続けることができない現状ですが、やはり一番確実だと思うので努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:21

#2です。


パン食→米食 へすべての食事を切り替えるだけでもかなり脂肪は落ちると思います。
無理しないように、できることから始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
運動と食事。やはり一番大切なのはバランスのよい生活ということですね。
無理なく始められるところから心がけたいと思います。

お礼日時:2004/10/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!