アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツ2を乗っています。
走っていて40キロ過ぎたくらいから一定の間隔で大きくはないのですがエンジンとは違う振動があります。
エンジンの振動が大きくなった感じ?
スピードを落とす時が走っているときより感じやすいです。
原因はなんでしょうか。
このまま走っていても問題ないのでしょうか。
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

レッツ2なら乗った事あります。

2スト6.5馬力はあるのでノーマルの状態でも、ちゃんとメンテナンスされてるなら60キロオーバーでリミッターにあたるので、55キロでは、やはり駆動系のヘタリが疑われますね。
そのまま乗り続けると、もっと症状は悪化して、加速時に段つきがでたり、最悪ケース内のドライブベルトが切れて走行不能になったりします。
長く乗り続けたいなら、定期的なメンテナンスは大事です。バイク屋さんなどの専門家にちゃんと見てもらいましょう。
    • good
    • 0

レッツ2なら乗った事あります。

2スト6.5馬力はあるのでノーマルの状態でも、ちゃんとメンテナンスされてるなら60キロオーバーでリミッターにあたるので、55キロでは、やはり駆動系のヘタリが疑われますね。
そのまま乗り続けると、もっと症状は悪化して、加速時に段つきがでたり、最悪ケース内のドライブベルトが切れて走行不能になったりします。
長く乗り続けたいなら、定期的なメンテナンスは大事です。バイク屋さんなどの専門家にちゃんと見てもらいましょう。
    • good
    • 0

>空気圧は3月前くらいにガソリンスタンドで入れてもらいました。


>タイヤのヒビはまあまあありました。

3月の暑い日に空気充填したのならその後気温が下がったから空気圧は下がってるよね

タイヤにヒビがある?古いタイヤは音が出る事があるよ

危険だし交換を進めるよ

>一定間隔でウーンウーンみたいな感じ?

こういうのが一番困る質問だよね
    • good
    • 0

擦れてるような感じなのかなあ?



ブレーキとかはどうなんだろうね?

サイドスタンド掛けて後輪浮かしてアクセル捻ってゆっくり回転上げ下げしたりしながらブレーキ掛けたりして音の発生源を探る

サイドスタンド掛けてフロントタイヤ浮かして手で回してみて引っ掛るところがないか?ブレーキ軽く握ってタイヤ回したりして音の発生源を探る

プーリーやベルト周りが原因だと最高速が落ちるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今最高速55キロです。
加速もよく音以外は気になりません。
振動?音?も一定間隔でウーンウーンみたいな感じです。

お礼日時:2018/05/10 22:31

正直振動とか音は現物見ないとなんとも言えないんですよ



タイヤパンクして補修してるところが変形したりホイールが歪んでたりno2さんの言ってるのもあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振動とゆうか一定の間隔でなにかあたっているよーな感じです。

お礼日時:2018/05/10 19:06

スクーターは一般的に無段階変速の機構をとっています。


この部品(ウェイトローラーやトルクカム)は磨耗していくので、走行距離が伸びた車両は 一定の部分だけ偏磨耗して、異常な振動がしていることもあります。
加速がスムーズでないなら、可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加速はスムーズにいっているとは思います。
交換したら結構かかりますか?
ほったらかしにしていたらどーなりますか?

お礼日時:2018/05/10 08:58

タイヤかな?



ガムとか付いてない? 笑

空気圧は?

古いタイヤでヒビだらけだったり減ってるとへんな振動出るよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たところなにもついてない感じですし
空気圧は3月前くらいにガソリンスタンドで入れてもらいました。
タイヤのヒビはまあまあありました。
そのせいなのでしょうか。

お礼日時:2018/05/10 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!