プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日 パートの面接があるのですが
持病の事を 伝えたほうがよいでしょうか?
私の持病は 自律神経失調症です。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


伝えておいたほうが突然の体調不良での休みを取りやすいですし
勤務先も対応しやすいでしょうから、伝えておくべきでしょうね。
ただ、何名か面接にきてたら残念ながら不採用の確率は高いでしょうね。

明日は面接 頑張ってくださいね(^^♪
    • good
    • 2

業務に支障を来す可能性があるかないかで判断すればよろしいかと思います。


持病が原因で休む事が多々あるかもしれないと前もって会社も準備出来るし、あなたも休みを取りやすいです。
後になって言うと何故言わなかったのかという話になってしまいます。

が、前もって伝えると健康体である方が優先して採用されるのは確実だと思います。
    • good
    • 3

頻繁にあるようなら言っておいた方が良い。


年1度程度なら・・・まあ、言わなくても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 11:59

伝えた方が後後良いかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!