プロが教えるわが家の防犯対策術!

揚げ物の油の処理は
どのように行っていますか?

A 回答 (5件)

廃油石けんにしたりとか、固めルテンプルだす、残らないように使ってますが、酸化が怖いので

    • good
    • 1

スーパーなどで回収しています。


うちの近くのスーパーでは、ペットボトルに入れて回収BOXに入れます。
http://fukup.info/tempura/
    • good
    • 0

地域によって違いますよ 市に問い合わせましょう。



吸わせて生ゴミの地域
吸わせて普通ゴミの地域(生ゴミと一緒もある)
容器に戻して油の状態で 別ゴミで引き取る地域
様々です。

実家は 普通ゴミで処理です ペットボトルもプラも全て普通ゴミです。
私が住んでるマンションは 容器に戻して別ゴミで引き取りです。
    • good
    • 1

固めるテンプルか吸わせるテンプルで処理します。

    • good
    • 1

100円くらいで油固め剤が売ってるので固めて新聞紙にくるめて捨ててますよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!