プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月で10キロ痩せる方法を教えてください。
いまホットヨガには通ってます。
食事制限もある程度はしてます!
どぉしても好きな人に会う時に信用を取り戻したいんです。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

>120キロはないです。

やはり、ヨガプラスでウォーキングとかをしないとダメですねぇ…
減量目的でヨガに行っているなら、ヨガをやめてそのぶん運動した方が効果的だと思います。
(趣味で行っているなら、ご自由に)

あと、食事制限はくれぐれもやりすぎないようにして下さい。
制限するというよりも、適正な食生活を維持して、食べ過ぎを避けるという考え方の方がいいと思います。
    • 0

もしやるなら、徹底的に脂質を摂らない事でしょうか。

糖質ダイエットは危険だと言われました。何故なら脳は糖で動いているからです。
私は4ヶ月のダイエット期間中、1日2食しか食べませんでした。
    • 0

不可能に近いかと…。

私は4ヶ月かけてやっと7㎏痩せました。2ヶ月では4㎏位が限界だと思います。現在の体重が書かれてないので、どれ位痩せれるかも?です。
因みに私は医師と栄養士に指導を受けて4ヶ月で7㎏でしたから…。
10㎏は身体に支障が出るかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり不可能に近いですよね。
一応ダイエット始めて2ヶ月とちょっと経ちます!
無理なく、頑張りたいと思います。

現在の体重が100kg超であれば2ヶ月で10kg痩せると言うのは現実性がありますが、100kgに満たないのであれば急激な減量に

当たりますので身体への負担は少なくありません。
また、食事制限とはどの様に制限しているのでしょう。
食べないとか量を極端に減らす、特定の品目しか食べないと言う制限ならリバウンドしやすい体質にするだけです。
食事に関しては一日3回しっかり摂る事ですが、内容を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」の様なバランスが取れていて
カロリー計算もしっかり行われて居るメニューにすべきです。
この食事内容だけでも適正体重を超過しているのであれば自然と痩せてきます。
無理な減量は後々身体に響いてきますから健康を害する事にもなりますのでお奨めしません。
現在の身長と体重のデータが判りませんのでアドバイスのしようも無いです。
    • 0
この回答へのお礼

食事制限は、夜ごはんをお米とか麺とか食べないようにしてます!
サラダ、こんにゃく、豆腐、置き換えダイエットのいずれかを食べてます!

タニタ食堂のレシピ参考にしてみます(^-^)

今の体重が120kgとかなら、かなり具体的な提案ができますよ。

ちなみに運動で落とすなら毎日20kmのランもしくはウォーキング、もしくはそれに匹敵する運動量の何かがノルマとなります。
    • 0
この回答へのお礼

120キロはないです。やはり、ヨガプラスでウォーキングとかをしないとダメですねぇ…

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」

事情お察しします。運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。
 ところで、2か月で既に8キロ減ったということですが、減ったのが脂肪ばかりなら見た目は全然細くなっていると思います。それが筋肉や水分であれば、キロ数の割に細くはなっていない可能性があります。無理な減量をやると後者のパターンになってしまうのですが、いかがでしょうか?

幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

見た目が細くなったかは自分ではわからないんですが、ウエストは確実に細くなってるのはわかります!
あと、服が大きく感じる事があります。

健康な人でもきっついホットヨガというものを、二ヶ月で10キロ痩せるとか

不健康なことをやろうとしている人がやるのは危険です。
物凄い身体に負担あります。2ヶ月で10キロ痩せるのは。
ホットヨガは体力あったりする人でもきっついから、具合悪くなるかも。
そんくらいの減量するのならば、もう健康的にみたいな方法とは別だと思います。
糖質制限と筋トレのライザップも無理がありすぎるからリバウンドするわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

ホットヨガは今3ヶ月目になるんですが、きついけど、楽しいです!!
でも成果がすぐには出ないのでもどかしいかんじですm(._.)m
2ヶ月で10キロは不可能に近いんですね。

1番痩せるのはやっぱ晩御飯を少なくして走る。

ですかね…
でも2か月で10キロは厳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

晩御飯は豆腐こんにゃく置き換えダイエットの中でやってます。
やはり10キロはきびしですよね??

バランスよく食事を取りながら厳しく制限して、水を毎日二リットル飲んでください。

きっと痩せますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ホットヨガに通いだして2ヶ月で強で8キロ落としました!
やっぱお水大事ですよね!!

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0