dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間でちょっとでも痩せる方法教えてください!

ちなみに高2です。

A 回答 (9件)

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。


 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。多くの方は体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 以下、脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 食事については、繰り返しになりますが、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

毎日2時間くらい早足で、途中休憩入れてもいいんで。

    • good
    • 1

フルマラソン3.5回くらいで、体脂肪が1kg燃焼します。

    • good
    • 1

1週間カロリーメイト


5種類あるから飽きないぜ!
    • good
    • 3

身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

160㎝
50キロです

お礼日時:2018/03/13 08:26

間食は控える


9時以降は飲食しない
    • good
    • 1

成長期にはあまり勧めたくないですけど 1日の摂取カロリーが1500キロカロリーです 一か月で 体重減らすのは1 kg が目安です

それじゃあ減らすとリバウンドします 後は炭水化物を最後に食べます
    • good
    • 1

成長期にはあまり勧めたくないですけど 1日の摂取カロリーが1500キロカロリー 1ヶ月の体重減は 1 kg が目安です 後端水化物

は最後に食べてください
    • good
    • 1

カロリー制限

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!