電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から春休みなので本気でダイエットを始めようと思います。160cmで54kgです、、、目標は48kgです!!

ランニングマシーンを買ったのですが、どのタイミングで歩くのが効果ありますか?4月入るまでに50kgにはなりたいです( ; ; ) 食事はどういうものが良いですか( ; ; )教えてください( ; ; )

A 回答 (4件)

ダイエットは、期間を区切らずにやるのが大事です。


モチベーションが落ちたらできないことや、春休みの間しかできないような内容では効果がありません。

それに、今の体重でも別にデブではありません。
食生活を改善して、毎日ウォーキング30分のような有酸素運動を追加すればいいと思います。

あと、あなたの体重で1ヶ月で4kgはやり過ぎで身体に悪いです。
月に1kgペースくらいがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ; ; )頑張ります( ; ; )♡

お礼日時:2018/03/03 22:09

一か月だったら1~2キロがいいペースです。


まず体重体脂肪を朝晩必ず計りましょう。

https://www.asken.jp/

ウォーキング、大きく手を前後に振って大股で10分1キロ目安に
1時間頑張りましょう。
1か月後には効果が出るはずです。
ダラダラ歩いても効果は余りありません。


勿論、食事も注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ; ; )頑張ります( ; ; )♡

お礼日時:2018/03/03 22:09

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 ちなみに、ダイエットは食事制限の意味であり、質問者さんが始めようとしているのは減量でしょうね。また、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ; ; )頑張ります( ; ; )♡

お礼日時:2018/03/03 22:09

糖質制限、野菜をタップリ、嗜好品をカット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ; ; )頑張ります( ; ; )♡

お礼日時:2018/03/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!