電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高校生です!

走るのがあまり得意ではなくてこの写真でダイエットは可能でしょうか?

6月に体育祭があるのでそれまでには5キロ痩せたいです!

身長は160センチ 体重は53キロです!

ジョギング以外には、

・プランク 1分×2
・YouTubeのダンス 1回
・太ももマッサージ
・腰にこない筋トレ2個 20×3

食事は朝と昼は学校に行ってお腹が鳴るのが嫌なのでいっぱい食べます。

夜は野菜とセブンとかに売ってるチキンを食べようと思います!!

どうでしょうか!!!

「女子高校生です! 走るのがあまり得意では」の質問画像

A 回答 (5件)

自分の回りにも同じ環境の知り合いが居てます。


その人は、お茶を飲むダイエットに挑戦して、成功されてました!
このお茶は、味にこだわりがあり、ほのかに甘くて美味しいので、長く続けられるようです
デトックス系の成分は入っておらず、お腹にも優しいお茶です❗
参考でよれればなんですが、私のブログにそのお茶を載せてますので、よれればご覧下さい❗
http://fanblogs.jp/184iyashi/
    • good
    • 0

目的は何でしょうか?身軽になって速く走りたいのか、見た目を細くしたいのか?後者でしたら残念ながら短期間では無理です。

前者でしたらひたすら水分を絞ってみて下さい。以下、長文ですが参考まで。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率や生活習慣は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提です。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を続けることが大事かと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

運動だけでは脂肪は落ちません。


栄養管理がしっかりされたカロリー制限でしか成し得ません。
しかも、カロリーを抑えても1食のカロリーが高ければ太ります。

筋トレは形を整える物と認識して下さい。
    • good
    • 2

>6月に体育祭があるのでそれまでには5キロ痩せたいです!


>身長は160センチ 体重は53キロです!

健康を考えたら、一ヶ月で落としていいのは、今の体重の5%以内と言われています。
あなたの要望だとそれを超えるので、却下。
第一、その身長体重なら痩せる必要全くなし。
デブではないので食事を減らしてはいけません。痩せたいなら運動一択です。
    • good
    • 1

長続きできるならこのメニューで構いません。


無理そうなら普段の生活に取り入れる方法があります。
例えばエレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使用する。
近くの駅まで歩く。
自転車を使わない。
お風呂で全身マッサージ。
テレビのコマーシャルの間はストレッチ などなど。
生活上に取り入れる方がながら作業で出来ますからやりやすいですよ。
頑張ってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!