アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で学校終わり。
21日からダイエットしようと思います。
58キロから50キロまで落としたいです。
部活終わっちゃったんで動くことも少ないです。彼氏よりもやせるためにこの夏頑張ります! 効果的な痩せ方教えてください

A 回答 (4件)

部活終わってもすぐには体重に変化はないと思いますが、だらけすぎたら流石に増えますね。

スポーツ部ですか?体力は案外すぐ衰えるんで筋トレとかランニング、ジョギングですかね。あとは暑いですけど、暖かいものを飲んで内臓を暖めることも大切です。代謝をあげて汗を掻きましょう!
    • good
    • 0

朝晩のランニングがいいと思います。


早朝とか日が暮れてからのランニングがいいです。
そして、夕飯を少なめにしましょう。
寝る前は、特にカロリーの取りすぎに注意しましょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、短期間で痩せられる(=細くなれる)というのは「危険な勘違い」です。

身長や体脂肪率にもよりますが、落とせる脂肪は月に1~2kg、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。無理なことは逆効果です。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、筋肉を先に消費して体脂肪率がかえって上がってしまいます。
 また、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。ずっと続けられる生活習慣の改善に息長く取り組んで下さい。
 他方、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、体重も水分補給すれば元に戻ります。

  私(中年男)は去年の秋から有酸素運動を増やすことで10kg体重が「減り」ました。減った分の大半が脂肪だったので、見た目も「細く」なりました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、それを1時間、週3回にしました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。実はケーキやチョコを毎日食べる習慣が止められないのですが、それでもアンダーカロリーを習慣にすれば痩せられました。

 質問者さんの場合も、「何をするか」ではなく、「現状から何を変えるか」を考えることが大事かと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。


58kgなら月に1〜2kgペースってところですかね。

なお部活を引退したなら、それだけで10kg増えてもおかしくないので食生活をしっかり見直して下さい。
とはいえ、食事制限はダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!