dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかく41キロまで落とせたのに3キロリバウンドしてしまいました。3週間前から3日に1回食べてしまいます。なので食事を戻そうと思ってます。どのくらいで戻ると思いますか、、?

質問者からの補足コメント

  • 身長は157センチ、
    普段の食事は1日800キロカロリーくらいで
    ココ最近はひどい時に3000キロカロリーくらいとっていました。それがずっと続いてしまって3キロ太りました。運動は縄跳びと筋トレをしています。

      補足日時:2018/10/16 17:41

A 回答 (6件)

身長157cmで、41kgですか。

あ、3kg増えて44kgね。
良いぐらいじゃないの?
41kgは、やせすぎてダメじゃん。
痩せると、何がダメって、
胸(バスト)ぺったんこじゃない??
貧乳?微乳?
ちゃんと、Cカップくらいを維持できてる?

あ?そんな事考えてないだろ?
痩せる、体重減らすことしか、考えてないだろ。

その身長で40kgを切ったら、
「もう、女じゃないね!女の魅力はOだな。胸のない女なんて、どこの男の興味も
引かないね。もう恋愛とは無縁の世界」
としか言いようがない。

だいたい、見て見!
TVに出てるすらっとしたモデルは、痩せてきれいに見えるかもしれないけれど、
「みんな、おっぱいぺたんこじゃん。何あの、貧乳は!スタイル良いのと、魅力的なのは、相反するな。おっぱいがなかったら、いくら痩せてすらっとしてても、女の魅力ないわ~」

これは、世の中の多くの男子の声です。

なので、これ以上痩せるのやめな。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、食べなければ痩せる(=細くなる)と考えるのは「危険な勘違い」です。

45.6kgを切ると、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。まずは体が飢餓モードから脱出するようにビタミン類やたんぱく質を十分摂って基礎代謝量以上のカロリーを確保することが最優先でしょう。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>普段の食事 800キロカロリーくらい


これが原因でしょ。
たぶん3日に1回の3000kcalがあるおかげで身体を維持できていると思います。
(800×3+3000)÷3=約1800kcal。ちょうどいい内容です。
あなたの体はすごいですね。あなたの頭がわかっていない適正量をわかっている。
今の生活を続けるか、毎日コンスタントに1800kcalくらい食べるかのどちらかにすれば?
    • good
    • 1

死にたいの?

「せっかく41キロまで落とせたのに3キロリ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。でも痩せたいです。

お礼日時:2018/10/16 18:30

>身長と普段の食生活、量と内容を詳しく。



ここもよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

157センチ、
普段の食事 800キロカロリーくらい
朝 焼き魚 玄米 味噌汁 海藻サラダ
昼 さつまいも ささみ ゆで卵
夜 納豆キムチ サラダ

ココ最近は3000キロカロリーくらいとって日が続いてこんなに増えました。運動は縄跳びと筋トレしてます。

お礼日時:2018/10/16 17:45

情報が少な過ぎて回答不可能。


身長と普段の食生活、量と内容を詳しく。
3日に1回食べるって、何を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食です。。

お礼日時:2018/10/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!