プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイト中にかなり辛いことがあって休憩中に友達が心配してバイト先まで来てくれました。
泣いてスッキリしてバイトに戻ったのですが、戻った時に友達からLINEで "これから友達とご飯に行くから帰り会おう"と言われ、おそらく友達とご飯など行っていないのですが、私が終わるまで待っててくれました。
この事を学校の友達に話したところ、"待っててくれるのはいいけど嘘つくのはどうかな"と言われました。
おそらく友達は私が気を遣わないように嘘をついてくれたんだと思います。

みなさんは心配して友達の為に嘘をついてまで終わるのを待っててくれるような友達はどう思いますか?

A 回答 (5件)

有難や、友達だから

    • good
    • 0

あなたを騙そうとしたわけではなく、気遣いですよね。


悪の嘘ではなく、優しさの気遣いからの優しい嘘です。

一生懸命、あなたを気遣って心配してくれるなんて、良い友達をお持ちですね(^-^)

そんなお友達は大切にして下さい(^-^)
    • good
    • 0

来てくれた友達を批判する学校の友達の方がおかしいでしょ。


ヤキモチでも変な解釈。

そのバイト先に来てくれた友達大事にしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校の友達は気にしないで来てくれた友達を大切にしたいと思います!!

お礼日時:2018/05/10 21:53

嘘も方便、嘘が罪ならば罪を背負っても友達を助けたなんて粋な奴ですよね。



こう言うのを親友っていうんでしようね。

ちやちを入れる悪友はほっておいて、素直に感謝したらどうでうですか。

話を読んでいても爽やかな気分に成りました。

バイトガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
来てくれた友達に感謝しでバイトを頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/05/10 21:52

とてもいいともだち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!