アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生女子です。
私は今、矯正をしています。
歯を抜かずに、整える矯正です。
でも、それがしんどくて…。
中一からずっと、邪魔な器具をつけています。
今もです。
夜にも器具つけるし、
しんどいです。
痛いし、恥ずかしいし、
「やめたい」と言ったら、お金かかっとるんだからやれ!と言われます。お金かかっているのは分かっていますが、
私の中学校の人生を矯正で終わらすのもな、と思います。
私だって好きな人もいて、友達もいて、
だけど、やっぱり恥ずかしいです。
なんで、矯正で中学校の生活を終わらせなければいけないのかと思います。
好きな人もいるし、恥ずかしいです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

分かりますよ〜鬱陶しさが半端じゃないですよね。

過去に自分がしていた時に歯科医の方が仰っていたのですが、歯を抜かないで整える矯正が出来るのって、成長期の人だけなんです。
歯を抜いて矯正するのはあっという間に終わりますが、歳を重ねていってお爺さんお婆さん位の年齢になるとそれが仇となって歯ぐきが弱りやすくなるそうです。(ここら辺はあやふやですが)
それって嫌じゃないですか?好きなもの食べたい時に食べられないって。
今は嫌かもしれないけど、(矯正してると笑顔を見せる時口開けるのツライですよねー…)後々我慢した自分にご褒美が来ます。
例えば、歯が整ってる人の方が笑顔は綺麗に見えますし。(それが理由でアメリカでは全員が男女構わず矯正してます)
顔も整うらしいです。
ちなみに半端なところで終わらせると、顔が歪んだりエラが張りやすくなったりするらしいので始めちゃった以上最後まで突き抜けたほうがいいと思います。
    • 0

私の姉妹?が中学ぐらいに矯正してました。

メリットを書いても今の気持ちは変わりにくいですよね。

矯正で嫌がらせがあったとかでなければ、自分の気持ちの持ちようになると思いますよ。
身長が高くて目立って恥ずかしい、と考える人がいたら、身長を下げようという手段は取れないです。
でも歯並びが悪くて恥ずかしい、という場合は、矯正を少し我慢したら一生恥ずかしくない!と将来の恥ずかしさを解決できるので、今は解決中と考えることもできますよ。

参考になるかは分かりませんが
周囲から人気あった知人と付き合っている、矯正していた女性を知ってます。
私(男です)もちょっとだけ気になってたので覚えてます。。。
矯正していても気にならないですよ。少なくとも私とその知人にとっては確実に。
矯正していた私の姉妹は無事にゴールしました。身内が言うのもおかしいけどキレイ。
    • 0

歯の矯正はそんなに恥ずかしいですか?

どちらかというと歯並びが悪い方がもっと恥ずかしいと思います。
歯並びが悪い人は大体笑いませんね。
理由は歯並びが悪いのを他人に見られたくないからと。
それでも数年間の矯正が本当に恥ずかしいと思うなら止めた方がいいと思います。
ただ大人(20歳以上)になってから歯並びが悪いからと矯正治療すると莫大な金額がかかり長期化します。
理由は20歳以上になると矯正治療から「美容矯正」と理由が変わるからです。
ただ早くから治療していれば20歳以上になっても矯正治療継続となります。
矯正治療を終えて歯並びがキレイで過ごすか治療しないで悪いまま過ごすかの判断は貴女次第です。

ちなみに私の娘も小学1年生から高校卒業まで矯正治療していましたがいまではキレイな歯並びです。

参考に
<大人になってから「矯正歯科治療」をするメリットとは?>
https://gentosha-go.com/articles/-/9576
このページの一番最後にこう記されています。
「国際的な基準では、歯並びが整った大人の女性こそ真に「美しい」存在なのです。」
    • 0

今絶対にしておくべきです。

• 0

20歳ごろに、歯がきれいだよ と言われたら、ご両親を感謝すると思いますよ

• 0

歯並びは大事。

とくに女子。
歯並びなおしたら可愛くなれるしね。
    • 0