アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員の年収平均が千五百万円と聞きました。
本当ですか?

A 回答 (10件)

ウソです



公務員の年収はネットで検索できますから
    • good
    • 0

ありえません。

消防士や役所の窓口の人も地方公務員ですよ。
    • good
    • 0

市長でこの給与です。


http://diamond.jp/articles/-/22489?page=4
    • good
    • 0

たぶん退職金(中途退職も含むのでは?)の平均だとおもわれます。


https://allabout.co.jp/gm/gc/450933/2/#04
>公務員の退職金(退職手当)の平均額などを総務省「給与・定員等の調査結果(平成29年)」のデータをもとに解説します。
>以下に職種別の平均支給額を挙げました。( )内は最高額を支給した地方公共団体名と金額です。

●都道府県(47団体)
(略)
一般職員のうち一般行政職 約1571万円(大分県 約2153万円)

60歳定年だと
>一般職員のうち一般行政職 約2288万円(静岡県 約2418万円)

とあります。
    • good
    • 0

どこの情報か知りませんが そんなことありえません


国家公務員で 670万 地方公務員は地域によりますが600万前後ですよ
    • good
    • 1

>地方公務員の年収平均が千五百万円と聞きました。



質問の多くが、この方と同じ「聞きました」で、聞いたことについての質問が多い。

あなたも、聞きましたと言う事なら、言った人(あなたが聞いた人)に確認しましょう。
    • good
    • 1

年齢によるでしょうね。


あとは、役職か。

なので、一概には言えません。
    • good
    • 0

公務員は800万位が上限だろうね公務員と言ってもピンキリです。

地方議員は1500万位ですかね。
    • good
    • 0

そんなに給料が高いと一般の方が黙ってません。

税金を払うのにどれほどの苦労をしてると思ってるのかー。とね。
    • good
    • 0

質問の年収平均は⇒平均年収でしょう。



平均年収という考え方であれば、ありえないですね。
平均の人件費と言う事であれば、ありえる金額です。
直接費と間接費を合わせれば、ありえると言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!