dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前「恋のから騒ぎ」で
ある女性のことを「頭がぬるい」と言っていましたが
「頭がぬるい」とは、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

思考構造が“おめでたい”あと“とろい”。

ぬるま湯に浸かってそうな脳みそということでしょう。
    • good
    • 0

「頭がぬるい」という事と同意語でしょう。


私の住む福井では「のくてぇ」「ぬくてぇ」と云う事がありますが今の若い人は使わないのでしょうね。
相手に口にしてよい言葉とは思っていません。
    • good
    • 0

ずばり、「頭が悪い」ということです。


こちらでは、そんな意味で日常使ってますよ。
    • good
    • 1

「頭がネジが緩い」



「オツムが弱い」

などと似たような造語だと思われます。

会話の流れが分からないので詳しくはくみ取れませんが
「ぬるい」という表現が含まれていますので
考え方がぬるい・甘い、といった意味も含まれているかと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!