アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行けるのに行けないと言ってしまいました。

大学生です。ゼミで飲み会をすることになりました。いつ行けるかについて話をしたところ、僕は勘違いして行ける日なのに行けないと答えてしまいました。

結局、別の日になったのですが、罪悪感があります。気がつくのが話し合いが終わったあとで、この日に行くと決まってしまい、言うタイミングがないです。

他の人がこのミスに気がついているのかはわかりません。その後、気がつくかもしれません。気がついたら嫌われたり、なにあいつとか思われるという不安があります。

罪悪感、嫌われる不安があります。
飲み会に参加しないほうがいいのかもしれないです。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

誰だって勘違いはあるさ


誰も気付かないで済むかもしれないから 参加して楽しめばいいと思います

もし誰かが気付いたら
私が間違ってたんだよね失敗失敗
って正直に話せばいいよ

なんくるないさー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。あまり、気にしないほうがいいですね。

お礼日時:2018/05/13 10:18

あなたはロボットではありません。



あなたの日程は、あなたが「行けない」と思えば、「行けない」のです。
本当は行けるかどうか、どうでもよい事なんです。

自分が行ける日は、自分で決めるんですから。

あなたが心の中で「本当は行ける」と思った事なんて、他の人がかかわることではありません。

どうしても罪悪感があるなら、行けるのに行けないといった日に、その日でなくては出来ないことをしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その日に出来ないことをしてみます。

お礼日時:2018/05/13 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!