プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純真な子供は詐欺師を見つけられますか?

A 回答 (6件)

純粋であろうが無かろうが、子どもは大人の世界の言葉の複雑さは理解不能ですので、詐欺なのか親切なのかの見極めは無理です。

詐欺師は、言葉をうまく操りながら相手を術中に引き込む名人です。
    • good
    • 0

純真ならば疑う事を知らないとも言われるので取り込まれるだけ。

    • good
    • 0

どういう意図の質問かはわかりませんが。



人間の「醜さ」「ずるさ」「魂胆」を敏感に感じ取れるのは、「醜く、ずるく、魂胆のある人間」だけです。だって「同じもの」を持ってる人間なんですから、そりゃ見抜きます。
(ただし、「同じもの」を持っているからといって、それを日常で実践するはまた別ですが。「性格の悪さ」と「実際の悪人」は、意外と違うのです。)

真人間は、そんな考えがあるとか、そんなことする人がいるなんて想像も付かないです。なので騙されます。
悪人を見抜けるのは、頭のいい子供だけです。頭の良さは「性格の良さ」ではありません。何に対しても疑問を持つ「ひねくれ」や「反抗心」が頭のいい人間を育てます。
純真さは、はっきり言ってしまうと「お馬鹿さ」です。でもそういう子の方がみんなから愛されますけどね。
    • good
    • 1

純真だからこそ無理です。

また純真だからこそ詐欺師は狙います。
    • good
    • 0

純真だろうが汚れてようが子供は詐欺師もなんかよく分かってない。


よくできて「へんな人」程度の認識

よって、簡単に騙される。
見つけられない。
    • good
    • 0

無理です。



純真な子供のように詐欺師は近寄ってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!