アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が子供口調なのがイラつきます。
母は日常生活において子供口調であることが多いです。例えばお腹痛いをぽんぽたーい、できるをできるもんっ
寝るをねんねする、など40歳後半とは思えないほど子供口調で言ってきます。それがどうしてもイラついてしまいます。ぽんぽってなんだよって思ってしまいます。これって普通なんですかね?

A 回答 (3件)

お母さん、家の長という意識が強いのでしょう。


家族はみんな下僕、知識が低い小さな子だけ、という感じなので、
赤ちゃんや小さな子に向けた言葉遣いなのですね。
貴方の存在も、お母さんから見ればその程度なのです。
    • good
    • 0

なんだろう。

そんなの初めて聞いた。失語症や汚言症なら知ってるけど。幼児退行かな。

(2) 【悲報】中年男性さん電車のなかで幼児退行してしまう… - YouTube
    • good
    • 0

家に赤ちゃんがいるのならそういうことはあります。


赤ちゃん幼児がいなければ、大人は普通そういう言葉は使いません。
でも、使ったからといって異常というわけじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!