アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校の推薦について。

私の志望する高校の推薦基準は、昨年度まで欠席日数が15日まででした。

しかし私は1年生で13日、2年生で3日、合計16日欠席してしまいました。

理由は1年→冬あたりに腹痛が酷く、学校に行けなかった事。※外に出れないくらい酷かったため病院には行ってませんでした…

2年→夏風邪1日、冬にインフルか分からないため2日欠席しただの風邪だった

今年度の推薦基準はまだ発表されていないので分かりませんが、だいぶ前の年からずっと15日までなので今年も15日までだと思われます。

私は内申は高いものの頭はあまり良くないため、一般入試よりも作文・面接だけの単願がとれたらいいなと思っています。(国語が得意なのと人前等で話すことが得意なので。)

1、2年で生徒会をやり、学級委員や応援団など、できることは沢山やってきました。
そして料理コンクールや美術の作品、新聞コンクールで賞を頂いたこともあります。
1年の時は文集に自分の作文が載りました。

欠席日数が16日でも、↑のことで優遇していただいて推薦受ける資格をいただける可能性はあるでしょうか。

高校に聞け、がごもっともだとは思いますが、人生の先輩方の経験上どうだったか、を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>高校に聞け、がごもっともだとは思いますが、人生の先輩方の経験上どうだったか、を教えていただきたいです。

学校によって違うんだから、他人に聞くのは無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、学校によって異なりますね(^^;
やはりその高校に聞くのが正確ですし、聞いて今安心しようがダメだったら意味無いですしね。

回答ありがとうございました!

確かにこれって先生や学校のさじ加減なので、高校に聞くしかないんです。

• 0
この回答へのお礼

確かに高校によって許容範囲が違いますよね。
私の姉は内申が足りてなくても能力を評価されていたので、欠席日数多くても大丈夫かなと思っていましたが、別の高校なのでまだ分からないですよね( ̄▽ ̄;)

回答ありがとうございました!