電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の運転が上手いってどんなですか?

A 回答 (34件中21~30件)

同乗者の体感が 走っているのか分からない位な感じ



反対がバス 必死に吊り革につかまってないといけないやつ
    • good
    • 0

同乗者の手に汗を湿らさない。


ちょっと無理かなと思うような狭い目の縦列駐車を、両サイドミラーだけを見ながら、すんなりできる。
車のついた小さな傷などは無関心。
    • good
    • 0

公道での運転技術にレーシングドライバーの技術が必須ということはありません。



公道で必要な能力は
周囲の状況と自車の関係を俯瞰で見て、他車の動きを予測することと、タイヤの通り道を正確に感じ取り狭い道路でもコントロールできる車幅感覚。

レーシングドライバーのように限界付近での荷重移動やタイヤマネジメントは必要ありません。
    • good
    • 1

公道の場合


①適切な安全確認と安全動作
②スムーズな動きにつながる操作
③遵法
となる。
    • good
    • 0

藤原拓海みたいな感じや


まあ、ライセンス持ってる人とか

ただ、おそらく一般論で求められているのは他の人が書いてるようなことやろ
    • good
    • 1

状況判断が早く正しく、その場の状況に応じて運転でき、決して「急」のつくことをしない。

    • good
    • 0

交通ルールに沿った運転。


状況に応じた運転。
譲り合いの精神。
止まる勇気、引き返す勇気。
    • good
    • 0

ちゃんと走って、ちゃんと曲がって、ちゃんと停まれるやつ。

    • good
    • 1

同乗者が安心して乗れる事。


これに尽きます。
自分が上手いと思うより、同乗者がどう感じるかだと思います。
同乗者にストレスを感じさせない運転こそが、上手い運転です。
    • good
    • 1

同乗者はもちろん、他のドライバーにもストレスを与えない運転が出来ることだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!