プロが教えるわが家の防犯対策術!

亜鉛って単体と化合物のどちらですか?

A 回答 (3件)

両方ともありますよ。

両方あるのが普通で、単体しかないのは希ガスそれもヘリウムだけ、他の希ガスには化合物があって合成試薬として使われています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

原子番号30の金属元素です。


調べればすぐに解ることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!