プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間中の退職について。
12月から試用期間で働いてる23歳の者です。先にあるように今いる会社を辞めようかと悩んでいます。今、私は営業で先輩に同行してお客様宅を訪問に回っていますが、後ろに付いているだけで今してるのは車の運転くらいで仕事を殆どしていません。前に「これから〇〇をやってもらうから」と言われた仕事も数回しかやっていませんし、その書類の書き方も教わっていません。私の会社は市役所などに書類を提出する事も多いのですが、書類に関して一切教えてもらっていません。6月から1人で動いてもらうからと言われて不安でしかありません。試用期間の今なら、私自身のお客様も居ませんし、引き継ぎなどもないので辞めようかと思うのですが5ヶ月は早いですか?

A 回答 (1件)

何のために働いているのか、その第一目的を明確にすることです。

・収入を得るためなら、業務内容などは二の次です。
・やりがいを求めているのなら、今後のことについて上司とよく話し合ったほうがいいです。

※「5か月は早い」という回答がついて考えが変わるようなら、どこに転職しても長続きしません。
 「迷った時は動かない」これが原則です。
 辞めるとしても、次の見通しが立ってからです。
 安易に転職すると、人間関係などまた別のトラブルで悩んだりすることになります。
    • 1