プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の授業で大事なものを英語でスピーチするということを今度の授業やります。
誕生日に友達からもらったシャーペンを紹介しようと思うのですが、文章が思いつきません。1分くらい話さないといけないんですけど何かいい案ありませんか?

A 回答 (2件)

誕生日に友達からとても可愛いシャーペンをもらいました。


可愛いだけぢゃなくとても書きやすく使いやすいです。
しかもそのシャーペンでテストを受けると普段よりも良い点数が取れます。
今では私に取っては無くてはならない勝負ペンになってます。
これからも大切に使い続けていきたいです。

その友達とは〇〇さんです。
私にとってとても大切な友達です。

シャーペンも大切ですが
何より〇〇さんとの友情を
大切にしていきたいと思います。

〇〇さん
これからもこんな私ですが
仲良くして下さいね。


サーっと書きましたが
こんな感じぢゃないですかね(笑)

自分の言葉に置き換えて
英文作成して下さいね。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

次のような流れで話せば、1分くらいあっと言う間ではないでしょうか。


1 私の大事なものはシャーペンです。
2 それはどうやって手に入れたか?
3 何故それは大切なものなのか?
そのシャーペンのどこが気に入っているのか。
4 シャーペンをくれた友達との関係。
5 結びの言葉
これからも、シャーペンも、友達も大切にしていきたい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています