アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で体重5キロ痩せる方法教えてください!体脂肪率も!

質問者からの補足コメント

  • 40キロ代です、、、

      補足日時:2018/05/15 01:22
  • 152センチです

      補足日時:2018/05/15 07:45

A 回答 (10件)

無い物ねだりしちゃダメですよ。

無茶を言うほど出来ないもので、確実に失敗します。出来ないことを言ってはいけません。
    • good
    • 0

水泳をお勧めします!


詳しくはこちら!
↓↓
https://ameblo.jp/gura1246/entry-12369405640.html
    • good
    • 0

152cm40kg台


それで1ヶ月で5kg痩せたい
1ヶ月何も飲食しなければ痩せますよ
命の保証はありませんが
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちないのです。

息長く、痩せてからも続けられる「良い」生活習慣を確立するしかありません。バランスよく栄養を摂り、適度に運動する、これらをずっと続けられる覚悟があれば、必ず健康的に痩せられます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

かなり太っている方でないと1ヶ月に5キロは難しいです。



標準体重、標準体重以下なら痩せる必要はありません。

標準体重より少し多いくらいなら1ヶ月に頑張っても2キロだと思います。
数字的に痩せるだけなので見た目はさほど変わりません。
    • good
    • 0

食わなきゃいい。

    • good
    • 0

40kg台?


小学校低学年くらいの身長でもない限り、落とす必要は感じられません。
    • good
    • 1

心拍数120を超える程度の運動を1日2回、1時間15分×2と、摂取カロリーコントロール



ちなみにあなたが体重100kgなら1週間かからず5キロくらい落ちますが、体重40〜50kgの人だと本気でやらないとできません
    • good
    • 0

運動で落とすなら、ノルマは毎日25kmのランもしくはウォーキング、あるいはその運動量に匹敵する別の運動になります。

    • good
    • 0

もやしとこんにゃく生活。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!