dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、広島市内へ観光に行った際に、朝鮮学校の人たちが、デモ?をしていました。
雨が降る中、小さな子たちも歩かされていてかわいそうに…と思った反面、
差別するな!という主張に??となりました。
朝鮮学校の人たちは、どんな差別を受けているのでしょうか?
私は、区別だと思うのですが…

A 回答 (6件)

朝鮮学校の人たちは、どんな差別を受けているのでしょうか?


  ↑
彼等の言い分は、日本の学校に与えられている
補助金を朝鮮学校にも支給しろ。
支給しないから差別だ、ということです。





私は、区別だと思うのですが…
  ↑
合理的な理由のない区別を差別といいます。

それで、朝鮮学校に補助しないのは
合理的理由があるか、ということに
なります。

朝鮮学校は日本の法律に従って設立された
学校ではありません。
だから、教育内容なども日本の法令に従って
いません。

やっているのは、金一族の神格化と賛美と、反日
教育です。
スパイ養成機関、という話もあります。

こんな学校を税金で援助する必要も理由も
ありません。
むしろ、撤去させるべきです。

従って、補助金を出さないのは合理的理由が
あり、差別ではない、ということに
なります。
    • good
    • 1

朝鮮学校が補助金を出す要件を満たしていないとされたことにたいする抗議なんでしょうが、それは普通に区別だと思います。

そもそも北朝鮮籍の子供であっても日本の学校に入学できるのに、そうしないのは自由意思ですよね。あくまでもやりたいように独自教育をやりたいなら、面倒見きれないから自力でどうぞってだけの話のはず。
    • good
    • 0

朝鮮人は日本人より優遇されないと、「シャベツニダ!」と騒ぐのです。


総数ではなく、支給率を比較しましょう。
「先日、広島市内へ観光に行った際に、朝鮮学」の回答画像4
    • good
    • 1

雨が降る中、小さな子たちも歩かされていてかわいそうに…と思った」←これだけだが?

    • good
    • 0

受けとめ方


大阪で問題になったのが
高校授業料無償化で朝鮮学校除外でした(大阪は今は私立も無償化です)。

日本共産党は「どの国の子どもに対しても学ぶ権利を保障する」

元橋下知事は朝鮮学校は、高等学校ではありません。 各種学校です。 ですから、無償化の対象では ありません。
4要件を守れば
・日本の学習指導要領に準じた教育活動を行う
・学校の財務情報を一般公開する
・特定の政治団体と一線を画す
・特定の政治指導者の肖像画を教室(職員室を含む)から外す
これで裁判にまでなりました。
    • good
    • 0

ヘイトスピーチで罵声を浴びせられるのは、区別ではなくて差別ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!