人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

禁固刑の受刑者の日々の生活について教えて
下さい。

禁固刑は、黙って部屋の中で正座して
いるような刑だと思っていたのですが、
何か作業をすることを申し出ることもできると
本で読みました。

そこで質問なのですが、
1)この作業は禁固刑受刑者の誰もができるので
 しょうか? 作業を許可される条件とは?
2)この作業を許可できるのは誰なんでしょうか?
 刑務所の所長さんの裁量行為ですか?

3)禁固刑受刑者は、読書やテレビ観賞など
 できるのでしょうか?
  読書ができるとすれば、希望する本を
 取り寄せてもらったりできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1、請願になります。

2、担当部長です。
3、懲役もふくめできます。
 図書館もあります。
 差し入れもできます。

• good
    • 0