プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁固刑って日々の生活が暇ですか?

質問者からの補足コメント

  • 禁固刑って
    ゲーム機とか持ち込めないどころか
    昼間に寝転がることすら許されないんですか?

      補足日時:2022/01/13 07:18

A 回答 (3件)

死刑が決まっている人には


労役がありません

懲役が決まっている人だけ
労役があります

ただ
退屈なので
今度は自分から
仕事をくださいと言ってくるのだそうです

個室ですから
自殺防止もあり
危険な道具を使わない
封筒の糊つけなどくらいは
させてもられるそうです
    • good
    • 1

正座を強要されたりはしません。

寝ころんでようが逆立ちしてようが、安全や管理に問題なければ自由にしていられます。房内だけですけど。
暇すぎて仕方ないので、労役に参加する人も多いようです。
私物の持ち込みは基本的には全て不可と思っていいです。電源コンセントもないしね。(コンセントがあれば自殺ができるし、線を何とかすれば鉄格子を焼き切る事もできる)
拘禁症状と言って、閉じ込められる事で神経がやられる人も結構います。
    • good
    • 1

そりゃ、


懲役刑とちがって、労務作業に従事するわけじゃないから、暇でしょうね。

毎日、読書したり、手紙を書いたり・・・。
体験したことがないから、それ以上、詳しくは書けないけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A