dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮学校の敷地内に日本人が入ると不法侵入で警察沙汰になると聞きましたが、本当ですか?

A 回答 (5件)

朝鮮学校の敷地内だけでなく、


他人の家(住居)又はマンションやアパートなどの共同住宅に無断で侵入した場合は住居侵入罪に問われ、
店舗や公共建造物などの看守者がいる建物に不法侵入した場合は建造物侵入罪に問われます。
この場合の住居や建造物にはその付属地も含まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:03

朝鮮学校に限りませんよ。



詫間守が、学校に入り込み、児童8
人を殺害した池田小学校事件を契機に
厳しくなりました。

朝鮮学校ならなおさらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:04

日本の土地を不法占拠してる奴等こそ罰せられるべきなのにな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:03

朝鮮学校だけでなく、日本の普通の学校でも関係ない人物が入ったら不法侵入になりますよ。

今、学校関係は部外者の侵入に神経とがらせていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:03

本当ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!