電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には夢が今でもあります。

現実社会での夢と心の中での夢があります。

現実社会の夢...つまり理想の仕事に就くことはもう叶いません。就くことはできても第二義のものです。心の中での夢...これは叶うかどうかは答えは分かりません。

私が今でも分からないのは、理想の仕事の為に邁進していた頃のことです。

そのグループにおいて、あいつは特別だ、とそのグループの長が発言したと、ある時に私に伝えられました。

特別扱いは望んでいないこと、みんなと同じ扱いにしていただきたいことは、聞かれる度にそう答えていました。

手っ取り早く、発言の真意を聞ければ良いのですが、今は物理的に、それと風習と言いますか、とてもおいそれとは尋ねられません。

ここで尋ねても、解決しないと思います。

そこを去ってから、このことがモヤモヤしています。今は一般の仕事をしていますが、そこでも、近いことを言う人もいるのです。

普通に生きて、普通に頑張っているだけなのに、なんで?と思ってしまいます...

ご回答、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

同じような仕事をしているように見えて、見る人から見れば、光るものがあったのでしょう。

高級な仕事ほど、人によって差が付きます。差がつく仕事ほど高級と言ってもいい。

しかし、どんな単純な仕事でも、ほんのわずかかもしれませんが、差はつくものです。
熱心に良い仕事をすれば、見る人は評価してくれます。
ゴミ収集車のごみ回収の仕事だって、できる人とできない人には差がありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうこざいます❕

どんな仕事でもそうですね❕

具体的な単語がないので的確かはわかりませんが、

夢を後押ししてほしいのでしょうか。

あなたの普通は周囲の方の普通と異なるのでしょう。
評価、強みは素直に受け取っても良いのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうこざいます。

第一義の夢は潰えたのですが、不思議と後悔はありません。

やりきった、これ以上ないくらいのものだった気が致します。

集中して成果として出来たものが完璧だったら誰にも負けないモノかも

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうこざいます❕

そうなんですね❕