プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはムカデですか?2日間闘って、やっと死んだと思うんですけど、ちゃんと死んでますかね?ムカデですか?ゲジですか?なんなんですかね?長さは6、7センチくらいです。超キモいです。

「これはムカデですか?2日間闘って、やっと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2日前の夜に大量に殺虫スプレーしてもめちゃ早く動くし、スプレーのせいで動きが遅くなったとは全然感じなかったんですが、そのあと隙間に隠れていたのでその部屋をほぼ密室にして、除湿機ガンガンにかけて、毒餌を設置して、ドアの隙間などには乾いたタオルでガードしてました。40時間ほど経ってその隙間を除いたら干からびたような死骸がありました。写真はひっくり返って仰向けで死んでるとんだと思います。きもちわるくてこれ以上近くで写真撮るのは無理ですし直視出来ませんでした。

      補足日時:2018/05/15 21:14

A 回答 (11件中1~10件)

お疲れ様でした


ムカデだと思われます。
さっさと外にはきだして仕舞いましょう
    • good
    • 0

ゲジゲジにしては大きいので、まだ子供のムガデでしょう。


殺虫スプレーはハエやゴキには効くかもしれませんが、ムガデはそれ以上に手ごわいです。
    • good
    • 0

この画像では確かなことは言えないが、「ムカデ」だろうね。


ゲジでないことは確かだし。ヤスデでもない。
ちなみに、ムカデは殺虫剤をかけてもすぐに死んだりはしないよ。
頭をちょん切ってもしばらく動き回るし、とにかく簡単には死なないから。
    • good
    • 0

ムカデです。


殺虫剤ですと後のお掃除が大変ですからコールドスプレーはどうでしょう。
使ったことありませんけど。
    • good
    • 0

ムカデじゃないっぽいですね


後、2日間お疲れ様でした…
    • good
    • 0

写真を拡大してみたが「ムカデ」ですね・・

    • good
    • 0

写真の感じは、ムカデではありませんね。


頭の触覚の形が違うし、お尻の触覚もありません。足も細すぎるようです。

ゴキほどではありませんが、叩くのが間に合わないぐらい早く走ります。

昆虫は、人間などの動物と異なり、脳が3つあります。
心肺機能も頭からお尻までずらっと並んでいます。
しかも、ムカデは古代からの生き物で、生命力がずば抜けています。
死骸でも、触ると反射機能で攻撃してくるので、要注意です。
    • good
    • 0

ヤスデじゃねーの

    • good
    • 0

ムカデでしょうね、もうすこし近づいて撮影してください



ゲジゲジはもっと細くて長い足です

一つの節に足が1対(左右)だったらムカデ、2対だったらヤスデです
    • good
    • 0

ぎえっー(//∇//)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!