アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新卒採用を開始した中小企業は採用率高いですか?

A 回答 (4件)

> 採用率


って何?
    • good
    • 1

たいして変わらないよ。



今年から始めたからとかいつもやってるからとかの問題じゃなくて、欲しい人材の基準があって、そのライン以上の人材がいっぱいくれば競争は激しくなるし、少なければ競争はそれほど発生しないってだけ。
採用する数は今年から始めるってことは適当な数が見出せてなくて、少な目に設定されている可能性はあるけど。
その場合は少ない枠の取り合いだから、採用率は悪くなるかも。
逆のパターンも考えられるけどね。
これまで新卒採用してなかったから穴場か?という面でも、過去の傾向がわからないってことくらい。
採用までの流れはリクルート系の会社がサポートしてくれるから、他と大きく変わるようなもんでもないし。
むしろ入社してからがちと大変かもね。
新卒を扱ったことない人が多いから、やけに厳しいかお客さん扱いされすぎるとか、そういう傾向はあると思うよ。
    • good
    • 0

採用率?



その会社にどれだけ応募があり、何人採用なのか次第だから、人気が高い所なら採用確率?は低いし、不人気なら採用確率は当然高いでしょうね
    • good
    • 0

募集人員以上の応募者がいれば、必ず誰かは落ちる理屈。


その中に入る可能性がゼロでない限り「採用率?」とやらを考えても無意味では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!