アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の教室長の仕事が昇給賞与がめちゃくちゃ高い求人があるのですが、どれくらい大変でしょうか?

A 回答 (3件)

出来る野球の選手が高い年俸をとるのと同じで、どれだけの結果(有名大学への合格者数)が出せる腕や能力があるかを問われます。

幾ら立派なことを口で言っても結果がすべてですからね。
結果が出せない塾の教室長は、すぐに「お引き取り」願うことになります。その求人募集に応じて来た人を見極めるのは、これまでの実証された実績でしょう。
    • 0

教室長って言葉を使ってるってことは、個別指導の教室ってことだね。

ということは、やるべき仕事はアルバイト学生のマネジメント、教室の売上管理、集客、保護者の対応あたりだね。
言ってみたらファミレスの店長みたいな仕事だ。
学生アルバイトのモチベーション上げて上げたりシフト管理したりしなきゃならないし、効果的な宣伝しなきゃ客(生徒)も集まらないし、売上管理も大事な仕事で売上落ちたら本部からめちゃくちゃ言われて、保護者対応なんかも大変でモンペなんかいたらそれこそ眠れない。
過酷すぎて大変な仕事だね。
過去にファミレスでもコンビニでも、何かしらの店舗マネジメントの経験があると優遇されるよ。
教員免許だとか指導力なんていらないから。
店舗経営が仕事だからね。
特に個別指導の塾なんかは親が学童とか託児所代わりに行かせる例も多いから、大変だよ〜。
    • 0

塾にくる人の減少に繋がるので責任重大

• 0