プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離彼氏と10月に出会い、初めにいっておくけど、仕事の繁忙期だからクリスマスと正月は会えないから、と言われて付き合いました。
11月、彼が突如会いに来て、木曜の朝、私が寝ぼけている時に彼が話しかけてきました。
「週末と正月どうするの?」


今週末とお正月、一緒に過ごせるの?

っていう意味だったらしいのですが、そう受け取れますか?
私は気付かず、正月も会えないって言われていたから「多分実家帰る」と言ったら彼はふーん。と。

A 回答 (4件)

何を意図して聞いてるのかわからない時は「ん?どうしたの(どうして)?」と聞けば良かったですね。

そういうイベント時の休日はあなたに合わせたいと言う気持ちも込めて「んーどうしよっかな。会えないんだよね?」と聞けば彼がどうしたいのか言いやすかったかもですね。聞かれた瞬間には分からなくとも彼に「ふーん」と言われた時に気づくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ぼけてたので、まったく。。気付いたのは数か月後でした!笑
彼は割合どうして?なんで?が得意なんですが
私はあまり踏み込んじゃいけない気がして聞けない性格です。。

お礼日時:2018/05/16 17:05

さなっちさんはそうやって遠慮して言いたいことが言えないタイプなんですよね。

だから不完全燃焼になるのでしょうかね?

私もそういう時期がありました。

愛はすべて違う顔で人を試しに来る
うつむいて答えては その先が見えない
強がってふざけては 真実が聴けない。

って古い歌があるんですが、大人になって聞いて、その通りだなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。昔から何か言いたいことを言わないでいる性格でした。
何かもう癖になっていて。
でも恋愛とかでは非常にストレスが溜まって爆発する形になるんですよね。
上手にそういう私の機嫌を取ってくれる男性もいましたが・・・(苦笑)


愛はすべて違う顔で人を試しに来る
うつむいて答えては その先が見えない
強がってふざけては 真実が聴けない。

ゆっくり考えてみますね。いつも有難うごさいます。

お礼日時:2018/05/16 17:43

正月に無理すれば日にちが取れそうだが、という前置きが抜けています。


ふーん。と。で、じゃあいいか、正月会えなくても、と言うことになったようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその週末、一緒に過ごしたかったので、それならそうと「この週末どうするの?」とハッキリ言ってくれたら、デートできたのに。
彼は私が気付かなかったから、単独行動で渡米すると決めたらしく。
こういう言葉足らずがすれ違いを次々に呼び込むんですよね・・・ これも相性というのか(涙)

お礼日時:2018/05/16 17:01

そのままの意味と思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がお聞きしたいのは「週末と正月どうするの?」
が、デートの誘いだって気付きますか?という意味合いでした。
言葉足らずで失礼いたしました。

お礼日時:2018/05/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!