アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で左ハンドルの車に乗るメリットって何でしょうか?

A 回答 (7件)

歩道にいる人に声をかけやすい。



乗降の際、車道の車が途切れるのを待たなくていい。

後部座席に乗せた人のドアを開けて差し上げるまでの所要時間が短い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまりメリットはないのですね^^;
左ハンドルしか設定がなく仕方なく乗っているという感じなのでしょうかね。
皆さん回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 01:11

強いてないけど、無理やり右ハンドル仕様にしてない分、ペダルのレスポンスがいい、と聞いたことはある。

でも実験したことはありません。
    • good
    • 0

スーパーカーとかのミッドシップは前輪のタイヤハウスが出っ張ってる、んで左ハンドルでペダルが右寄りになるんだがこの感覚はなんか対応できちゃうんだな。


うんこはセミキャブの軽トラ、右ハンドルでペダルが左オフセットで乗りにくい、軽トラはフルキャブに限るな。
    • good
    • 0

路肩を常に確認しながら運転できる、というのはあります。


実際 路面清掃車 は左ハンドルのものが多いです。

http://www.howa.co.jp/products/vehicle/product01 …

あとはもともと左ハンドル専用のものを無理やり右ハンドルにしたものよりも自然、というケースはあります。
他の方もおっしゃっているようにホイールハウスが張り出している車だと左ハンドルのAT車なら違和感はない、とか・・・・
    • good
    • 0

左ハンドルの車に乗っているって優越感。


ワイパーやウィンカーが国際規格で決まっている方向にあるはずだから、MTとかなら、運転しやすいかもね。
路上に駐車したときに、運転手が車道から乗らなくてもよい。
路肩を常に確認しながら運転は出来ます。
    • good
    • 0

キープレフトがしやすかった、


路上での乗り降りが楽だね。
    • good
    • 0

実態としては、右がないモデルでしょうね。


あとタマに、免許取って以来、左しか運転したこと無いという人もいるので、仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!