アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失明とかして安楽死させてもらえなくて安楽死の代わりに不敬罪になる言動を大声で言ったら死刑されますか?

廃止する前だったら死刑確定ですか?

もし現在、不敬罪があったら日本の人口減りますか?

A 回答 (3件)

されませんし、減りません。

    • good
    • 1

失明とかして安楽死させてもらえなくて安楽死の


代わりに不敬罪になる言動を大声で言ったら死刑されますか?
  ↑
不敬罪という犯罪はもうありませんので、
死刑になることもありません。
内容によっては、名誉毀損になりますが、
名誉毀損には死刑はありません。



廃止する前だったら死刑確定ですか?
   ↑
1947年に廃止される前の不敬罪にも
死刑はありません。
従って、死刑は無理です。



もし現在、不敬罪があったら日本の人口減りますか?
   ↑
減りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/24 19:15

死刑にはならない。



ピョンヤンの中心で、金書記長(3代の内、誰でも)を侮蔑したら
北朝鮮の人民は処刑されるだろうが、
日本で同様のことを叫んでも、名誉棄損にしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!