「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Like this ってどうゆう意味でしたっけ?

A 回答 (3件)

文全体を見ないと分かりません。


動詞と目的語なら「これが好き」
形容詞句、副詞句なら「このように」
どういう使われ方としているかです。
    • good
    • 0

1番さん仰る通りです。


質問の意図を推察すると「このように」だとは思います。
    • good
    • 0

確かに、Like thisだけ書き出されても、これだけだと意味は二通りあります。


例えば、
I like this. → 私はこれが好き。となりますね。これは動詞のlike「好きだ」の場合。
しかし、副詞のlikeなら、意味は「~のように、ような」なので、
Like this. → このように、こんな感じ。 とだけでも言えますし、
Do it like this. → こんな風にやりなさい。 のようにも使えます。

いずれにしろ、likeには動詞と副詞の二つの意味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!