アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓋が閉まるタイプの缶コーヒーを昨夜開封して、一口飲みそのまま部屋に一日放置していました。
飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

問題無いと思います

    • good
    • 1

ブラックなら。

ミルク系や、砂糖系なら、ばい菌がいるが、白血球である程度戦える
もったいない気持ちが優先して得した気分になっても、病院の診察台がマイナス要素
    • good
    • 1

珈琲ではないが、ペットボトル飲料でその様な実験結果がある


元データはないが、その実験結果を紹介した記事があるので読んでみたら如何か

ペットボトル 早く飲みきらないと、1日で雑菌天国|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO17168870R …

結論から言うと、相当数の雑菌が繁殖しているだろう

でもまぁ自分の菌だし、まともな免疫機能が働いていれば
飲んだとしても結果オーライで済むだろう
そう言う意味で大丈夫だとは言える

貴方が潔癖症だったり、お腹が弱い体質なら、リスクは有るね
    • good
    • 1

迷わず飲めよ!



飲めば分かるさ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!