アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教について質問です。
イスラム教では偶像崇拝を禁止していると習いましたが、現在どれくらいのレベルで禁止しているのですか?ムハンマドやカリフたちをイラストに起こしてはいけないということでしょうか。

A 回答 (3件)

アッサラーム アライクム

イスラム教徒です。

預言者様(ムハンマド サララフ アレイヒ ワッサラーム)のイラストや、アッラー(神の絵)、過去の人のイメージ画は描いてはいけないことになっています。
特に信仰の対象になってしまいがちな偉人達の絵については描いてはいけないことになっています。
    • 1

>ムハンマドやカリフたちをイラストに起こしてはいけないということでしょうか。

戒律をどこまで厳格に適用するかは
国や宗派により異なるので、一概にこれは駄目とは言えない

でもまぁ、厳格な戒律を導入しているサウジでは、この4月に35年ぶりに映画館が解禁されたと聞いている
逆に言えば、35年間映画というモノを、公に見る事が出来なかったということになる
※自宅の中でコッソリDVDなどを見るのは、許容されていた筈だけど

そこまで厳格でない地域では、映画なども自由に見る事が出来るから・・・
但し、そう言う地域でも『ラマダーン』の期間は特別だからね
    • 1

イスラム原理主義「一番保守的」クムラーンの書いてあることを厳格に守る。

普通のイスラム教人、酒は飲まない、ブタは、食べない、ただし他人には寛容。
イスラム教世俗主義、アルコールは飲むし豚肉は食べる。「自由と民主主義が好きな革新派」
    • 1