【お題】動物のキャッチフレーズ

現在、高度プロフェッショナル制度と首切り自由化に対して反対して廃案を求めている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 高度プロフェッショナル制度は残業代の支払い義務が無くなる制度です。
    貴方こそ勉強したらどうですか?
    恥ずかしいですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:17

A 回答 (3件)

そんなこと知らぬ訳が無いでしょう、新聞読んでますからね。

自分の事を言っているのではなく、一般論で働きもしていない人やバイト君は分からんだろうと言っているわけ。
それにテレビでやたら騒いでいるが私には関係ないので、一般論です。
世の中は使える人を如何に低賃金で使えるかってところに来ているが、そうしてしまったのは自分たち労働者だって事。
私は労働者ではないのでどうでも良いね。
    • 0

よく分からない新語を作りますから関係者以外分からないでしょう、高度プロフェッショナルって何でしょう。

そんな所為だ元々なかったのですから後出しジャンケンと同じです、それが良いモノなら良いけどね。
この回答への補足あり
    • 0

高度プロフェッショナルなどと、技術と才能をちらつかせそれらバーチャルなものを利用し団体と票の取りまとめに一生を費やす政治議論などはすべてのものではなく、間に合うわけが無い。

末端に位置する庶民が、不毛の視野に嬌声を発するだけで終始する。
    • 0