ショボ短歌会

今日気が付いたんですが、アパートに良くある表札部分(部屋番号が書いてあり名前を書いた紙を挟む物)の余白に、何か記号の様な物が書かれていました。「X9」と。普通に考えると「バツ9」だと思いますが、何かの暗号でしょうか?今、引っ越して来て10ヵ月になりますが、何時から有るのか分かりません。自分はあの悪名高き「三文字」の企業じゃないかと思うんですが、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しく教えて頂きありがとうございます。「9」は9ヵ月目と云う意味の様な気がするんですが、書き直した跡はありませんでした。

お礼日時:2018/05/18 10:33

9時にならないと帰ってこない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、その考え方もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 05:15

NHK受信料の営業マンもあります。



留守が9回で、あなたが出てこなかった。という印かも。
消すか破ってしまってもいいと思います。

あと、管理人に言って新しく作り直してもらうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番可能性が有り又、身に覚えが有ります。只、回数なら「正の字」なのかな?とも思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 05:20

新聞勧誘員、消火器、宗教

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番前が最有力?の様な気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 09:52

悪徳訪問販売とかが付ける印だと思いますが。


消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答嬉しいです。以前何かで聞いた事があったんですが、忘れました。すぐに消します。

お礼日時:2018/05/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!