電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプとキムの会談、無駄骨?
北朝鮮には中国の脅ししか聞かない!

A 回答 (4件)

中国には中国の思惑があると思いますが、それと黒電話の反応は別でしょう。



黒電話は、「溺れるもの藁をも掴む。」状態です。

米国が言っているのは、「核兵器、及びその周辺技術を放棄しろ。」これだけです。
放棄するまで、「最大限の経済制裁」を行う。
そして、黒電話が不穏な動きをしたら、武力で北を消滅させる。

黒電話は、米国のこの動きに恐怖しており、「米朝会談」と言う「藁」を掴んだ。
無能な文君を騙して、「融和ムード」を演出し、米国を「条件闘争」に引きずり
込もうとした。

米国は、黒電話の動きを予想しており、会談はしてやるが、
「米国の要求を飲まないと、席を立つ。」と立場を明確にしている。

このまま行っても、黒電話の希望の「条件闘争」にはならないことが
明確になってきたので、「米朝会談」を開催しない、と脅しをかけた。

しかし、米国は、「米朝会談」を開催しようが、しまいが、黒電話が
敗北を認めるまで、厳しい経済制裁を継続する予定に、変更はない。

後は黒電話が窒息するのを待てばいい。
米国としては、攻撃の「大義名分」が手に入れば、瞬時に北を消滅させる事もできるが、
それでは、世界的に受けが悪いし、国連の同意も難しい。
故に、「米朝会談」の話に乗っただけ。

流石に聞こえが悪いので、「敗北を認めれば、体制を維持してやる。」と
最近「飴」を出してきた。

このストーリーの中に中国は無い。
しかし、だからこそ中国は、首を突っ込もうとし、複数回の対北会談を受けた。

しかし、中国はあくまでも、「経済制裁を加える側」であり、余り影響力を
行使できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状では北朝鮮労働者受け入れはロシアですが?どうするの?

お礼日時:2018/05/18 14:33

豚君は世襲制の妖怪ですからね、普通の人間とは次元が違うんですよ。


アメリカの言うとおりにしてたら必ず自分は吊るされると思ってますから、簡単には行きませんよ。
最後は其処ら中を犠牲にして自分もお陀仏だろうね、水と油は混じらないし無理に混ぜてもすぐ分離しますから。
朝鮮半島の事はほっといて経済を本気で考えたほうが良いですよ、これからが正念場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 08:56

会談その物が流れそうなんだけど。


もうね、北鮮を爆撃しちゃっていいよ。

南北閣僚級会談の中止を表明 米朝首脳会談再考

南北対話の再開に米韓の共同訓練中止を要求

韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北爆は良いけど、問題は戦術核兵器とICBM

お礼日時:2018/05/18 14:31

質問は「無駄骨?」ですか?


誰側の立場でですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日米で、あります。

お礼日時:2018/05/18 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!